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立田 真

代表取締役 立田 真

トラディショナルな市場調査を大事にしつつも、リサーチの新たな可能性を追求し続けています。各方面の方々とのアライアンスを大事にし、クライアントの皆様と共に新しい価値作りを志向しています。

■得意分野

・生活者インサイトに基づくアイデア開発、コンセプト開発
・マーケティングマネジメント
・ビジネスワークショップ、事業開発

■実績

・行動観察に基づく日用品のアイデア開発
・デザイン思考に基づく住宅コンセプト開発
・各種定性リサーチに基づくコミュニケーションコンセプト開発
・ブランド資産に基づくパッケージ開発
・価値観マクロトレンド分析に基づくシナリオ作成 など

山本 博司

プロジェクトディレクター/モデレーター 山本 博司

様々なデータを有機的に組み合わせて、新しい情報(インテリジェンス)を提供することが、我々のUSPだと考えています。一つのリサーチをすれば、新たなインテリジェンスが得られ、その経験がまた次の有機的データへとつながっていく・・・社内はもちろん、個人でもインテリジェンスが日々更新されていくことが、この仕事のダイナミズムです。

■得意分野

生活者心理の発見・抽出をベースにしたコンセプト開発、
定性リサーチ全般

■実績

・商業施設リニューアルコンセプト開発
・施設コンセプト策定のための利用者ペルソナ構築
・ブランドコンセプト再構築のためのデプスインタビュー
・プロモーションコンセプト策定のためのインサイト抽出インタビュー
など

浜本 勇人

プロジェクトディレクター 浜本 勇人

とにかく、明るく、エネルギッシュ。ビジネスの枠を超えた「人と人のお付き合いがしたい」がモットー。本音で議論がしたい、やるからには、とことん突き詰めてプロジェクトを遂行したい、最強のスパーリングパートナーを求めている方、是非、お声かけ下さい。

■得意分野

業界:教育、医薬、住宅、化粧品、衣類など多業種に及ぶ
領域:商品開発、コーポレートブランディング、店舗開発

■実績

・新商品のコンセプトメイクに関する調査
・新商品開発のためのデプス、行動観察
・店舗のコンセプトメイクに関する調査
・教育関連の顧客サービスレベル評価調査
・HPコンテンツ開発のための調査
・各種プロモーションのマーケティング監査
・立地ポテンシャル調査 など

安部 知之

プロジェクトディレクター 安部 知之

生活者の行動の要因を探り、未来を予測するのがリサーチの役目。そしてその結果を活用し、より幸せな世の中にするための方法をクライアント様と一緒になって考えるのが我々の役目。よりよい調査にするために、調査の前の仮説構築や、調査後の結果の解釈について、とことんディスカッションさせて下さい。

■得意分野

業界:日用品、エネルギー、アパレル、健康関連など

領域:課題仮説・戦略仮説の構築と検証、行動観察による
生活者インサイトの発掘など

■実績

・新商品のアイデア開発調査
・新商品のコンセプトメイクおよびコンセプトブラッシュアップ調査
・社会問題に関する生活者の意志変動予測調査

石倉 康夫

プロジェクト・ディレクター 石倉 康夫

弊社が60周年を迎えた2017年、50歳の新入社員として市場調査社の一員となりました。「何かが分かった」ではなく、「次の打ち手が分かった!」のご提供にこだわり続けて30年。生命体としての体力は確実に落ちてきましたが、リサーチ体力は衰え知らずです。「商品・サービスをいかに売るか」から、「求められる商品・サービスをいかに生み出すか」にこそ注力し、よりよい社会づくりのお手伝いにまい進したいと思っています。

■得意分野

・コミュニケーション開発、広告効果測定
・マーケティング課題の構造的解釈および課題解決の方向性抽出
・イレギュラー対応(既存手法にとらわれないリサーチデザイン)

■実績

・銀行の経営計画策定および進捗管理
・テーマパークの経営再建プラン構築
・商業施設需要予測および需要拡大に向けたコミュニケーション開発
・新商品開発セッション、ファシリティ
・その他、食品・日用品・耐久消費財・家電・通信・商業施設・金融など実績多数

中野 千春

リサーチディレクター/モデレーター 中野 千春

大学卒業後、プログラマーを経て現職。生活者のちょっとした発言や行動から深層心理を読み取ることに日々面白さを感じています。何ごとにも好奇心旺盛に、先入観を持たないことを心掛けています。生活者の価値観が多様化する中、リサーチを通して、少しでも誰かの生活を明るく楽しくする手助けができればと思っております。

■得意分野

業界:日用品、教育、アパレル関連 など
領域:各種定性調査、定量調査

■実績

・新商品のアイデア開発調査 ・新商品のコンセプトメイクおよびコンセプトブラッシュアップ調査
・商品の評価と改善点抽出調査
・顧客サービスレベル評価調査 など

今井 亮介

リサーチディレクター/モデレーター 今井 亮介

マーケテイング理論やロジカルシンキングなど、様々な知識が必要だといわれるこの業界。でも、最も必要なことは 『情熱!』 なんだと思っています。『情熱!』を持って、クライアントさまの中にある 『情熱!』 を掻き立てる…そんな提案を常に目指します!

■得意分野

業界:男性化粧品、日用品、住宅、家電など
領域:各種定量・定性調査

■実績

・新商品のコンセプトメイクおよびコンセプトブラッシュアップ調査
・ブランドトラッキング調査
・CMキャンペーントレース調査 など

佐藤 秀樹

アシスタントディレクター 佐藤 秀樹

クライアントの皆様からお礼の一言をいただけるように、仕事は納得いくまで妥協せずにコツコツとやり抜くことを大事にしてます。一方、休みの日には、北は天橋立、南は那智勝浦などに、家族で日帰り強行ドライブに行くなど意外とアクティブ面も…。最近は家族のために、料理を作ることにはまってます(仕上がりはさておき)。今後もクライアントの皆様にスパイスの効いた付加価値を提供できるように務めて参ります!

■得意分野

業界:通信・ネット関連、エネルギー、携帯電話、教育など
領域:各種定量調査

■実績

・スポーツ施設利用者増加のための施策立案に関する調査
・広告効果調査
・新商品の受容性調査
・顧客満足度調査 など

上出 真緒

リサーチスタッフ/モデレーター 上出 真緒

15歳の時。給食で出たコッペパンが口の中でつっかえて、顎が外れました。 あまりの痛さに、たぶんムンクの叫びのような顔になっていたと思います。 以来私がパンに求めるのは「美味しさ」ではなく「顎が外れないサイズ感」です。モノに対するニーズは人の数だけ様々。マーケティングの旅路もまた然り。クライアント様が実り多き路を行かれるよう、全力で併走させて頂きます!

■専門分野

各種定量・定性調査

竹本 舞

リサーチスタッフ 竹本 舞

少子高齢化、嗜好の多様化、インターネットの進化。流れが速く、ムズカシイことの多い「混迷の時代」と言われる世の中。その中で生活している一個人として、幸せなひとを増やしたい、社会を明るくしたいと考えたとき、マーケティングは混迷の霧の中で道標となる灯りのような存在ではないかと思います。クライアントの皆様に、一歩先を照らす灯りとなれるような提案ができるように努めてまいります。

■専門分野

各種定量・定性調査

蔦 美佐子

アカウント 蔦 美佐子

弊社は、ほんとうに個性豊かなスタッフが集まってます。そのスタッフやアシスタント達がスムーズに、出来るだけストレスなく働ける環境になるよう日々心がけて働いてます。

■専門分野

経理・財務・総務

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